ジャイアントキリングの期待値から導く競馬予想

競馬予想、競馬に関する情報を書いていきます。

4/16園田11R  菊水賞 予想!

f:id:zhutianzhengming:20200401015059j:plain

こんにちは。

園田11R  菊水賞の予想をしていきます。

重賞レースで、兵庫クラシックの1冠目のレースです。

 

楽天ポイント最大6%還元レースです。

今日も競馬を楽しんでいきましょう。

園田11R  菊水賞

距離:ダ1700m

頭数:12頭

 

兵庫3歳クラシック1冠目。今年は1着賞金が1,000万円に。

更に兵庫ダービーは2,000万円に上がった。例年以上に陣営も力が入るはず。

厳選馬

◎8.ピスハンド

〇6.ステラモナーク

▲9.ディアタイザン

△4.エイシンダンシャク

◎8.ピスハンド

本命は◎8.ピスハンド。

メンバー中では最も少ないキャリア5戦の馬で、

デビュー2戦目の兵庫若駒賞では後にJRAの重賞などにも出走したエキサイターの2着だった。

 

2走前の園田ジュニアカップは2.5秒差6着と大敗してしまったが、この時は馬場がかなりの不良馬場で巧拙が顕著に出たレースだったと思う。

その時に圧勝した今回1番人気が予想されるイチライジンとは前走で僅差の接戦を演じている。

先行力もあるしステラモナークなどを見ながらの競馬で好位からの抜け出しに期待。

〇6.ステラモナーク

重賞3連勝中の〇6.ステラモナークが対抗。

自分のペースに持ち込めればめっぽう強く今回は初めての1700mとなるが、

スタミナ面よりもまずはすんなりハナを叩けるかがポイント。

▲9.ディアタイザン

▲9.ディアタイザンも◎と同じ園田ジュニアカップでは馬場に泣かされたクチ。

前走で行きっぷりが良くなっていたし以前にも1700mで良い競馬をしておりすんなり先行なら面白い。

△4.エイシンダンシャク

△4.エイシンダンシャクも注意。

基本的には先行馬での決着と予想。

エキサイターは能力が最上位なのは認めるがここよりもダービーの方が目標なのではないか。

差し遅れも考慮してヒモにとどめる。

 

勝ち馬予想とは別で、、、

三宅アナの本馬場入場でどの馬で歌うか予想

◎5マジカルフェイス

〇7ドバイキャンドル

▲12トライバルキング

 

 

投票は自己責任にてお願いします。